女としてムダ毛放置はヤバい?

ムダ毛、夏はしっかり処理するけれど、セーターやタイツを着て露出機会の少ない冬の時期は、どうしても放置してしまいがちになりますよね。わき毛なども伸びてきてしまったけど、基本引きこもりだし、在宅仕事してるし脱ぐ機会もないからと、ムダ毛に手を出すことなくそのままにしていたら…

これってやばい?それともやばくない?と聞かれたら、

別にムダ毛を放置して伸ばしたとしても、それは誰かに迷惑をかけたり法律違反になるわけでもないし、極論死ぬわけではありません!(笑)

から別に、やばいなんてことはないですよ~!その方本人の自由です。

私の周りでも、秋冬など長袖の時期はそのままにしている方多いですし、私自身も処理が甘い場合が多々あります。ムダ毛を放置しているのはあなただけではありません。最近はコロナもあって在宅仕事の方も増えているし、家で過ごす時間が長い方が多いです。

ムダ毛処理が少し甘い方も多いと思います。

いつもきれいにしておくに越したことはない

ムダ毛を放置すること自体が悪いことではありませんが、中にはいつもきれいにしておきたいなという美意識の高い女性もいます。大好きなパートナーがいるから、好きな人がいるから、など恋愛やパートナーシップにまい進した理由である方も多いと思いかもしれません。

でもそれだけではないようです。

常にきれいにして一番素敵だと思える自分でいることで、言動や雰囲気やオーラが変わって来るから、つまり皆さん自分自身のためにムダ毛処理をしてつるつるのお肌を維持することを心掛けているのです。

いつもきれいにしていることで、自然と気分が上がっていきます。明るい表情となり、さらに自分に自信を持つことが出来るようになります。

そして何といっても、いざ腕まくりしなければいけないときなど、急に肌を露出する際に焦らなくていいはず。急に人と会う予定が入っても「やばい…」なんてことはありません。

いつもきれいにしておくことで、困ることはなく、むしろ助かることや幸運なことが多いので、時間がある時にかみそりや除毛クリームで処理してみたり、脱毛サロンへ行ったりと、美活してみましょう。

覇気がないと自信がなくなる

例えば誰かのちょっとした言動に「マウンティングされたのかな?」「頼りなく見られたのかな?」「なめられてしまったのかな?」と考えてしまいそうな場面でも、ムダ毛処理を含む見た目をきれいにしているだけで、自分の気持ちをしっかり持つことが出来るようになります。

もちろん、マウンティングなんかつまらないことしてくる方は無視していいけれど、美容は自分の殻を強化し、自分を守る1つの材料です。そう考えてみてくださいね。

このままじゃやばい!と自分で自分に不安を感じた方、自分を高める為の美活はおすすめです。